カリスマ主婦

伝統工芸展のあと、遅めの昼食。ホントは休憩がてらカフェオレぐらいを飲むだけのつもりだったのだが、栗原はるみのカフェのメニューをのぞいていたら、食べたくなってしまったので。
選んだメニューは、鶏のから揚げにネギを甘辛く味付けしたものをぶっかけてあるもの。ネギが半端でなくたくさんかけてあった。肉の量も意外とあって、感心したのだけど、ネギが辛すぎた。少量ならいいのかもしれないけど、なまじ量が多いだけに辛いのが気になった。もったいないことにネギは少し残してしまった。
それ以外の副菜(野菜の浅漬け、昆布の酢の物)は、カリスマ主婦っぽくて良かったです(やや高級めのスーパーのお惣菜、みたいな…)。食後のコーヒーもたっぷりめ、当然、ミルクもスジャータなんかじゃなく、好印象。けちけちしてない感じでよいです。荷物を入れるカゴが一席に1個用意されているのもいいアイディアです。アフタヌーンティのおばさま版。