今日は会社を18:30ごろに出て、フィットネスクラブの時間まで、サイゼリヤで夕食→お勉強。必要にせまられ、建築基準法のある部分を頭に入れようとしている。仕事に必要な部分だけ、と思うのだが、ある程度周辺もわかってないとわけがわからない。でも、薄ぼんやりでも概要がわかってくると、お勉強も少しずつ楽しくなっていく。進むのが遅いので、今欲しいのは集中力か。集中力、というのは結構だいじだよな…、と最近とみに思う。
21:00からプールへ。前回、ゆっくり長く泳ぐ感覚を何となくつかんだので、今日は300m泳いでみた。レベルがものすごく低いが、これは最高記録だと思う。それでも、まだちょっと余裕がある感じだったので、次回は350mに挑戦してみたい。