スイミング・プール』(2003年、フランス)
いつから面白くなるのかな、、と思いつつ、じーと見ていたら、ラスト???のまま終わる。何なんでしょう…。決して、つまらない映画ではないのだけど、人から「おもしろかった?」と聞かれたら、回答に困るような映画かも。女の子はぷりぷりでかわいかったが、ニュアンスというか憂いというか、そういうのがない。おっぱいをあんなに出しっぱなしにしてはいけません。
ヤマムラアニメーション図鑑』( 年、日本)
犬の子供の話が一番好き。虫(?)の楽団の歌声がツボ。DVDが出てたら欲しいほど。『頭山』はテレビで散々さわりを見ていたので、新鮮味がなかった。短い作品だったし。海外でうけそうな感じだと思った。