『ライフ・アクアティック』(2004年、アメリカ)

予告を見る限り、面白そうだけど微妙…という感じだったんだけど、ホントに微妙だった。よっぽど疲れてたのか、途中何度か寝てしまったし。基本的には父子ものなんだろうけど、息子がつまんないやつで、しかも父親を結構尊敬していて、そんなに反発もしない(変な妊婦に手を出すぐらい??)し、ということで、基本がなってないです!! 私が寝ている間に、ものすごいいいポイントがあったのかも知れませんが…。
船の断面セットは、最初の紹介に使うだけにしとけば良かったのに、劇中でも使うので、「これって、船の紹介だけに使うには豪華だと思っていたけど、セットにしたら手抜きだよな…」と思ってしまった。