大家さん

毎週日曜日に助手一名を伴って出没し、あれこれ手入れをなさっているようである…。最近は、マンション名が黄色のペンキで塗りなおされていた。ペンキ使いが得意のようです。今日は自転車置き場の整理をなさっていた。何かめんどくさそうなおじさんなので、なるべく遭遇しないように避けています…。
多読用の本を買いに久しぶりに紀伊国屋書店に行く。紀伊国屋は在庫状況と店員さんの知識がなんとなく不満なのでずっと利用してなかった。洋書についてはよくわからないので、とりあえず在庫状況のチェック。「Penguin Readers」に関しては、JUNKU堂よりそろっていた。あとは双葉図書か。それにしても本屋の店員さんは美人が少ない。かわいい子も少ない。肌が汚い人が多いような気がします。みんな不満そうな…。きっとお給料が安いんだと思う。