5900

ちょっとまた英語を頑張ってみようかと思っているところです。目標はTOEIC900点以上かな。今500点台ですが!とりあえず、大昔に購入したえいご漬けを再開。それと「多読」の真似事を。簡単な英語の本は達成感があっていいです…。
 
『Julia Roberts』Penguin Readers easystarts (900)
 

*JULIA ROBERTS                   PGRN ES (Penguin Readers, Easystarts)

*JULIA ROBERTS PGRN ES (Penguin Readers, Easystarts)

簡単なんだけど、読むのには時間かかった。80語/分。写真がかわいくていい。セレブの人は、つきあってきた人たちがみんなにバレバレなので、やれませんね。でもまあ、新しい彼氏に説明する手間はないか。
 
『Little Women』Penguin Readers Level1 (5000)
 

Little Women (Penguin Readers, Level 1)

Little Women (Penguin Readers, Level 1)

 
当然のことながらリライト版。でも、書かれたのは何十年も前だろうから、いまさら原典を読んでも難しいかも。このリライト版は教育的配慮からか、ベスが回復している。私は、映画のシーンを思い出して泣いたりしていたのだが、全然死ななくてびっくり。ラストの一文は一応、思わせぶりでしたが。
 
簡単な本を多読する、というのは非常によさげだけど、本の選択とか入手が大変そうです。とりあえず、有名な話のリライトと偉人(有名人)の半生ものから手をつけていきたい。