美容室へ行く。いつもよりインターバルが短い。なぜなら、前回、白髪がほとんど染まらなかったから。後ろ頭も重たい感じだし、カードで払うからいいかと、ちょっと贅沢するつもりで行った。
結果、完全とはいかないまでも前回よりは染まっているので、髪の毛の色はまあ合格、だけど、スタイルが重い! 私は髪の毛の量が多いので、どこに行っても、美容師さんは髪の毛をイヤというほど、梳いてくれるのだが、今回はそれが足りない! 原因は明らかで担当の人(店長)が忙しかったから。「え、これで終わり?」と思うタイミングで、「いかがですか?」とやられてしまった。その場で文句を言えばいいんだろうけど、ぱっと見て判断できないのです…。今日1日、ガラスに映っているのを何となく見たりしているうちに、「ちょっと重いよな…」と思い始め、怒りを蓄積していくのです。忙しいんだったら、予約を入れなきゃいいのに!
他のスタッフの応対もなんかモタモタしていたり、そこはかとなく横柄(いまどきあからさまに横柄な人はさすがにいない)だったし、もう行きたくない、けど、他にいいとこあるんかいな…。
  
シネコンでは、そこそこ空いているに、詰めて座らせられ、なんか不愉快。始まったら席を移ったけど。「見やすいお席」かもしれんが、なんで、ツメツメにするんだろう。椅子も小さいのに。混んでいないかぎり、隣に人がくることがないので、配慮があるのだと勝手に思っていたのだけど…。今日はチケット売り場のお姉さんがボケていたのだろうか。