あまりにもっさりするので、ストレートをかけに美容室へ。ニュアンスを出すため毛先にはパーマをかけない、という手法でやってもらった。仕上がりはまあまあなのだが、伸びてきてカットしたらどうなるのだろう。
カラーについてたずねられたので、ちょっと色が明るすぎると文句をいったら、色が多少濃くなるというトリートメントをしてくれた。すぐに落ちるんじゃないかと思ったが、めんどくさいので質問せず。
その後、ひさびさに美顔サロンへ。洗顔料やクレンジングの期限が過ぎているので新しいのを買え、という趣旨のことを遠まわしにいわれる。遠まわし加減がイヤだったので、「言ってることの意味がわからな〜い」と何度も同じことをきいてしまう。でも、サービスは向上していた。
映画。これから忙しくなるので、できれば2本みたかったのだが、疲れたので1本で止めておいた。