『英語ができない私をせめないで!』(小栗左多里 著、大和書房、2004.5.20) 
//www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=99textlink&bibid=02438991">【bk1】:著者の実体験をもとにした英語学習ガイド。著者が英語をほとんど話せない、というのは意外でした。『ダーリンは外国人【bk1】を読んでても、たぶん英語と日本語をおりまぜて会話しているんだろうな、と思ってました。トニーさんってホントに日本語がうまいんだなー、と逆に感心したり。英語学習は、やっぱり「地道」が一番!ということで、少しずつでも再開しようと思いました(ええ、明日から)。