プール、本屋さん、市電

2週間ぶりの水泳教室。休みの間中、一度も来なかったことを先生に告げると(←聞くから…)、少しびっくりしていた。水泳教室がはじまってから水泳教室以外でプールに行ったことがない。来週こそは練習に行きたいんだけど。
カルチャーセンター+映画のために市内へ。酒井順子の新刊が読みたかったのだが、2軒の本屋(紙屋町のフタバ図書と金座街の本屋さん)で在庫切れであきらめた。明日も市内に出るつもりだけど、紀伊国屋よりみちパン!セを「それぞれのコーナー」に置く店。養老先生の本だけ、どーんとワゴンに平積みする店。ちょこっとでも一緒に並べれば、他の本も売れると思うんだけど、余計なお世話か。担当の人は他の本の面白そうなことに気付かなかったのかな…。そんなことしても売れりゃーせん、と思ったのか。よりみちパン!セ用の場所が作れなかったにしても、養老先生ワゴンに一緒に置くぐらいできたと思う。それぐらいのスペースはあった。私はいっぺんにぱらぱらと立ち読みしたかったんじゃ!)では買いたくない。駅前福屋に行こうかな。案外、鷹野橋書店にあったりして。