13400

地元民の多さから、普段は敬遠しているショッピングモールの本屋さんへ行ったところ、Penguin Readers の初級レベルの在庫が充実していてびっくり。初級レベルに関しては、市内の本屋よりそろっていた。気軽に行けるところなので、うれしい。
今のところ、簡単なレベルしか選んでないので、買いだめしてもついつい読んでしまう。Level3ぐらいで多読したい。
 
Tom Cruise』Penguin Readers Easysutarts (900)
 

*TOM CRUISE                      PGRN ES (Penguin Readers, Easystarts)

*TOM CRUISE PGRN ES (Penguin Readers, Easystarts)

子どものころ読み書きが得意ではなかった、という辺りをもっと知りたい。確か何かの病気(?)だったはず。どのように克服したのかとか(案外、大きくなったら自然に治ったとか…)。200語レベルでも次につながる読書になるのはいい。好きな分野だからか。(トム・クルーズは好きじゃないけど、無視できない…)
 
『Audrey Hepburn』Penguin Readers Level2 (4900)
 

*AUDREY HEPBURN                    PGRN2 (Penguin Readers: Level 2)

*AUDREY HEPBURN PGRN2 (Penguin Readers: Level 2)

ハリウッドスターの人たちは、happyのように見えてunhappyだったりする時期もあるようです。語数が限られているからしょうがないのだけど、人生を計る尺度が「happy」かどうかばかりなのはつまらん。彼女の人生は興味深かったけど。もっと詳しい評伝を読みたくなったし、もっと彼女の映画を観たくなった。『サブリナ』ぐらいは観とかんと…。