京都2日目。昨日、銀閣寺に行ったとき、「ここ、はじめてだー、何で今までこなかったのだろう…」と感激していたのだが、よーく思い出をたどってみると、一度訪れていたことに気づいた。似てるんだもん…。何気にふらっと行ったりすると、記憶に定着しにくいのか…。
 
『モンスター』の主演女優が『サイダーハウス・ルール』に出演していたと知り、びっくり。トビーの相手役だった人だよねー。こりゃー、女優魂炸裂!アカデミー主演女優賞受賞、というのも納得。『サイダーハウス・ルール』では、複雑な役をわりとさわやかに演じていた印象があったのだけど、もともと上手い女優さんなのだろう。次回作注目です。
↑と、思っていたら、『トリコロールに燃えて』を今やってるじゃないですか! タイトルから判断して、見る気は全くなかったのだが、彼女が選んだ作品なら、それなりに見ごたえがありそう。ただ、シネコンでは午前中1回しかやってないし、見に行く前に終わってしまうかも…。