unagi7052004-09-16

腱鞘炎になった左手親指は、日中はなるべく曲げないようにしてことなきを得ている(運転するときはシフトチェンジ、ハンドブレーキで使わざるを得ないけど)。しかし、朝起きてすぐは、無意識に痛めた親指を曲げてしまい、毎朝、曲がった指を戻すのに難儀していた。ホントに毎日つらいので、スポーツ用品の店でテーピング用のテープを買おうとしたら、その横にツキ指防止用のサポーターが売られていた。803円と結構いい値段だったが、ちょっとサイボーグ(古い…)感じが気に入って試してみることに。早速、昨夜、指にはめて就寝した。今朝、目覚めてすぐ、はっと指をみると、サポーターは見事に取れていた。でも、それで指を意識したせいか、指は曲げずにすんだ。なんだかよくわからないが、結果的には指を曲げずにすんだので、今夜も継続して使用したい。明日の朝が楽しみ。